2024年01月22日

続けてAチーム

昨日の今日で、まさか間違える事は無いと思いましたが、メルローと、ピノを間違えてしまった。ただ1人Wさんだけ全問正解でした。やはり、奥が深いですね。
飲んだワインは
ユービー ナンバーワン シュッドウエスト
ソーピニヨンブラン100% 2090円
色は薄めの黄金色、香りが華やかでミホちゃん曰く、グレープフルーツの香り、いい表現だと思います。価格を考えると本日のワインで最もコスパ高いと思いました。

エミールペイエリースリングトラディション
アルザス リースリング100% 3685円
少しくすんでみえるくらいの黄金色、酸は重めでしっかりしているのが、少し残糖が感じられました。

ブルゴーニュシャルドネ/ル・ブルジョン
シャルドネ100% 2695円
色はしっかりした黄金色、酸性の香りを感じたが口中香に、花の香りも感じた。(タカちゃんの弁)しっかりしたボディは好感を持ちました。

コンテ・デ・アリカンテ カベルネ・バリッカ カベルネ・ソーヴィニヨン100% 2090円 スペイン
縁に青が見え、若い感じ、黒スグリの香りとしっかりしたタンニンはまだまだ若い感じ

フランツ・ケラー シュペート・ブルグンダー フォン・ロス ピノ・ノワール100%
4700円 ドイツ バーデン地方
カタログでは3000円だったのに一気に値上げしました。高いだけあって熟成感もあり、ボディもしっかりしていて、危うくメルローと間違えるところでした。Wさん曰く、ピノ・ノワールでこんなに美味しいワインは、飲んだ事がなかったとおしゃっておりました。

CHプティ・フレイロン・キュヴェ・サラ 2860円 メルロー85%.カベルネ15%
色の濃さは中位、くすみもあり、タンニンもそこそこ感じられる。ブレンド感も感じられる。




同じカテゴリー(和飲学園)の記事画像
和飲学園Aチーム、Bチーム
今月の和飲学園
和飲学園Bチーム
12月和飲学園Bチーム
和飲学園7月
六月和飲学園
同じカテゴリー(和飲学園)の記事
 和飲学園Aチーム、Bチーム (2024-04-25 22:49)
 今月の和飲学園 (2024-02-18 22:08)
 和飲学園Bチーム (2024-01-18 22:45)
 12月和飲学園Bチーム (2023-12-14 22:35)
 和飲学園7月 (2020-07-17 21:23)
 六月和飲学園 (2020-06-20 11:05)

Posted by やまだ酒店 at 22:13│Comments(0)和飲学園
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
続けてAチーム
    コメント(0)